DOLL’S DRESS ROOM_Ami

ひっそりと人形服を縫う日々。

ドール服作りに!超絶おすすめのミシン糸【ダルマ・ロフティ】

ブログをご覧いただきありがとうございます。 ドール服の制作や出品などの活動をしております Amiと申します。 ブログを書くのは数年ぶりなのですが、 そのきっかけはというとタイトルにもある通り、 ドール服作りに超絶おすすめのミシン糸 【ダルマ・ロフテ…

ジェニーBFサイズのモッズコート作りました!2018年版★

// 皆さま、こんにちは。 ドール服を作っております Amiと申します。 寒くなって来るとお人形にもあったかそうなお洋服を作りたくなり、今年もボーイフレンド君にモッズコートを作ってみました。 デデン! 試作段階のものですが、2018年版です。 ファーが背…

ローウエストのプリーツワンピース★ ジェニーちゃん&momokoさんに! そしてドール服の裏地にオススメの生地「ナイロントリコット」

// 皆さま、こんにちは。 ドール服を作っておりますAmiと申します。 ブログをご覧頂きありがとうございます。 さて、今日は先日ブログにアップしたコートーー ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ love0sweets.hatenablog.com そのコートに合わせたワンピースの詳細をお載せしたいと思…

ファー襟付きコート★ フランネル生地でウールのコート風に! ジェニーちゃん&momokoさんサイズ!

// 皆さま、こんにちは。 Doll's Dressmaker_Ami と申します。 さて今回は先日出品していた秋冬向けのコートをお載せしたいと思います。 ジェニーちゃんサイズのコートで、momokoさんも着ることが出来ます。 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 2018年11月時点でブログのトップ画像に…

キラキラビジューのワンピース★ ジェニーちゃん&momokoさんサイズ!

// 皆さま、こんにちは! ドール服を作っておりますAmiと申します。 最近の記事はリラックマのお洋服や可動ボディの紹介なんかで肝心のドール服が載せられていなかったので…。 出品はしていたものの、ブログには載せていなかったお洋服たちをご紹介したいと…

「リバティプリントデザイン図鑑」を買いました★

// こんにちは! ドール服を作っております、Amiと申します。 ブログをご覧頂きありがとうございます☆ 先日、迷いに迷って 「リバティプリントデザイン図鑑」を買っちゃいました! ハンドメイドのバッグやポーチなどの小物はもちろん、お洋服作りにも使われ…

リラックマコラボブライスに触発されて!! リラックマのお洋服を作ってみました★

// みなさま、こんばんは! ドール服を作っておりますAmiと申します。 ブログの更新はマメな方ではありませんが、 今回記事を書くにあたって前回の日付を確認してみたところ、7/13って…! 2ヶ月半位空いてしまいました。 ブログを見てくださっている方がいま…

ジェニーちゃんの可動ボディに超オススメ!! 謎のバービーボディ!!

// ブログをご覧頂きありがとうございます。 ドール服を作っております、Amiと申します。 最近ジェニーちゃん用に買ってみた可動ボディが思った以上に良かったので、ブログに載せたいと思います☆ ジェニーちゃんの可動ボディといえば、オビツ27やぴゅあにー…

ふわふわのサーキュラースカート!!!!

// 皆さま こんにちは。 Doll's Dressmaker_Ami と申します。 最近SNSなどで、海外のウエディングドレスを見ていたのですが。 ラッフルドレス、というのでしょうか? すごくヒラッヒラのフリッフリのスカートが可愛くて。 ずーっとずっーと作りたくて試行…

ジェニーサイズのデニムジャケット型紙!2018年バージョン★

皆さま、こんにちは。 Doll's Dressmaker_Ami と申します。 横文字で雰囲気だしてみましたが、細々とドール服を作っている単なる主婦でございますw 作ったドール服をたまにメルカリに出品しているのですが、その時にコメントで「デニムジャケットは作れます…

夏服の試作! momokoさんにモデルをお願いしました★

// 皆さまこんにちは。 ドール服を作っておりますAmiと申します。 昨日の更新まで、やっぱり一ヶ月くらい空いてしまいました。 それくらいが自分にあったペースなのかなぁと思い、あまり無理はせず、ブログは細く長く続けていくことにしました。 ジェニーち…

皆さま、「サンキ」ってご存知でしょうか?

// ブログをご覧の皆さま、こんにちは。 ドール服を作っております Amiと申します。 タイトルにもありますが、 皆さま、「サンキ」ってご存知ですか?? www.fi-sanki.co.jp 雰囲気的には「しまむら」の様な、服と寝具や家具などの雑貨のお店なのですが。 し…

新しいラッピング★

皆さま、こんにちは。 ドール服を作っております Amiと申します。 お洋服を発送するときのラッピングですが、 最近台紙のデザインを変えてみました。 以前のものはブログでも載せていたのですが、 love0sweets.hatenablog.com love0sweets.hatenablog.com ス…

GWの合間もミシンを!

みなさま、こんばんは。 ドール服を作っておりますAmiと申します。 夫が床屋へ行っている隙に、久しぶりの更新ですww 今月はゴールデンウィークもあり、おでかけの合間をぬってオーダーのお洋服をなんとか作製しました。 いつもより少しお待たせしてしまっ…

メルカリに出品しました☆ ジェニーちゃんサイズのスプリングコートセットの詳細!

ブログをご覧のみなさま、こんにちは! お人形のお洋服を作っております、Amiと申します。 さて本日は、前回ご紹介した ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ love0sweets.hatenablog.com スプリングコートですが、3点セットでメルカリに出品しましたので詳細も載せておこうかと思いま…

ジェニーちゃんサイズのスプリングコート祭り☆

ドール服を作っておりますAmiと申します。 前回のブログ更新から1ヶ月以上…。 ツイッターにいたっては、昨年の11月以来の更新でしたw お洋服作りはサボっている訳ではないのですが、 発信するのが苦手といいますか… マメに出来ないんですよね。 でも今年は…

リカちゃんのお洋服画像☆ 載せてなかったものたち。

みなさん、こんにちは。 Doll's Dressmaker_Ami と申します。 昨日の連続更新に引き続き。 載せていなかった画像も少しですがアップしてみようと思います。 リカちゃんのビジューアンサンブルと、総レースのスカートです。 アンサンブルはホットフィックスのストー…

バラの刺繍をリカちゃんのコートにしてみました✿

皆さま、こんばんは。 ドール服をつくっております Doll's Dressmaker_Ami と申します。 怒涛の更新!? という程でもないのですが、 主人が帰って来るまでブログを更新しようと思いたち、連続でアップしておりましたw でーん!! ピンクのコートにピンクの…

リカちゃんBFのお洋服セット☆

みなさま、こんにちは!! 細々とドール服を作っております Amiと申します。 3月も下旬へ差し掛かった今更ですが、 今年の1月、2018年始めに作ったお洋服は リカちゃんのボーイフレンド君のものでした。 フード付きのコートはポケットに手を入れられる仕様に…

ロックミシン「糸取物語」をお迎えしました☆ より良いドール服作りを目指して!

皆さまこんにちは、お人形のお洋服を作っております Amiと申します。 久々のブログ更新で、前回はいつだったかな~と確認してみると…。 なんと昨年の10月!!! サボりすぎ! ずぼらすぎ! でもその間、お洋服作りはサボっていた訳ではありませんよ。 こんな…

ピンクのお花の刺繍が可愛いレース生地☆

みなさま、こんにちは。 ブログをご覧頂きありがとうございます。 Doll's Dressmaker_Ami と申します。 先日アップしたブログに載せ忘れです。 お花の刺繍が入ったレースっぽい生地です。 こちらはホームセンターのカインズで発見。 じつはセールになってい…

新しい生地を仕入れました☆ それは「ユキヒョウ」柄…!!

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。 Doll's Dressmaker_Ami と申します。 主にジェニーちゃんのお洋服を作っております。 先日、主人と買い物中ふらっと寄った 手芸コーナーで運命の出会いが! あまり綺麗に撮れなかったので 伝わりづらいのですが、 ふわふ…

ジェニーちゃんサイズのカラードレスを作りました☆ ピンクの夢見るふわふわバルーンドレスです!

皆さまこんにちは。 ジェニーちゃんのお洋服を作っております Amiと申します。 先日ブログにアップした ウエディングドレスに引き続きーーー love0sweets.hatenablog.com ジェニーちゃんのお色直しに! ピンクのカラードレスもお作りいたしました!! デデー…

ジェニーちゃんサイズのウエディングドレスを作りました☆ ふわふわのバルーンスカートタイプです♪

皆さま、こんにちは。 ジェニーちゃんのお洋服を作っております Doll's Dressmaker_Ami と申します。 先月は頑張っていたブログの更新ですが またまた間が空いてしまいましたwww 単にサボっていた訳ではありませんよ! この間、ウエディングドレスの作製…

ボーイフレンド用のスリーピース☆ ネイビーバージョンも出来ました!!

皆さま、こんにちは。 ジェニーちゃんのお洋服を作っております Doll's Dressmaker_Ami です。 ベージュ・赤と作ってきました ボーイフレンド用のスリーピースですが。 love0sweets.hatenablog.com love0sweets.hatenablog.com やっと3バージョン目の ネイビ…

ハロウィンに!コスプレの定番アリスを♪

皆さま、こんにちは。 ジェニーちゃんのお洋服を作っております Doll's Dressmaker_Ami です。 来月はいよいよハロウィンということで。 我が家のジェニーちゃん&フレンドにも ハロウィンナイトを楽しんで頂こうと!! love0sweets.hatenablog.com 撮影場所…

ジェニーちゃん用タイツ量産&ファッションデザイン画の描き方本!

ブログをご覧のみさなま、こんにちは。 ジェニーちゃんのお洋服を作っております Doll's Dressmaker_Ami と申します。 九月もなかばを過ぎて、そろそろ涼しくなるかなぁ と思っていましたが。 台風一過の影響もあり、まだまだ真夏かと思うような暑さですね。…

新しいショップカードを作ってみました☆

皆さま、こんにちは。 ジェニーちゃんのお洋服をつくっております Doll's Dressmaker_Ami です。 作ったお洋服は、少しずつですがメルカリに出品しております。 そしてご購入してくださった方には、このブログやメルカリ出品ページのURLなどを記載した、ショ…

リカちゃんキャッスルでお迎えしたマリーン♪ デビューです☆

皆さま、こんにちは。 ジェニーちゃんのお洋服を作っております Doll's Dressmaker_Ami と申します。 先日、福島県にあるリカちゃんキャッスルにて、ジェニーちゃんのフレンド・マリーンをお迎えしたとブログにアップしました。 love0sweets.hatenablog.com …

ワタクシゴトですが…リカちゃんキャッスルに行って来ました☆

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。 ジェニーちゃんのお洋服をつくっております Doll's Dressmaker_Ami と申します。 ワタクシゴトですが、実は先週誕生日がありました。 (そろそろアラサーとも言えなくなってきましたw) お誕生祝いということで主人が企画…