DOLL’S DRESS ROOM_Ami

ひっそりと人形服を縫う日々。

ジェニーちゃんサイズのカラードレスを作りました☆ ピンクの夢見るふわふわバルーンドレスです!

皆さまこんにちは。

ジェニーちゃんのお洋服を作っております

Amiと申します。

 

先日ブログにアップした

ウエディングドレスに引き続きーーー

 

love0sweets.hatenablog.com

 ジェニーちゃんのお色直しに!

ピンクのカラードレスもお作りいたしました!!

f:id:love0sweets:20171010115441j:plain

デデーン!

ベタと言われればそれまでですが、

これぞ「THE・女子」のピンクグラデ!

 

今回もバルーンタイプサーキュラースカートで

ふんわりと仕上げました☆

f:id:love0sweets:20171010115737j:plain

裏も綺麗に処理できました。

f:id:love0sweets:20171010115802j:plain

詳細は↓   ↓   ↓   ↓   ↓

胸元にはビジュー風にキラキラのビーズを飾りました。

エストのリボンベルトはスナップボタンで着脱式にして

リボンをお好きな位置で止められる仕様に。

f:id:love0sweets:20171010115934j:plain

そして今回のドレス作製にあたり、

スカートをバルーンタイプで作ったのは

「パニエいらず」で嬉しい結果となりました♪

 

パニエもお作りすると使う生地も増え、

その分価格も高くなってしまいますし、

小さなお子様が着せ替え遊びをする際は

何枚も着せるのはちょっと面倒ですしね。

 

バルーンスカートのボリュームで

豪華な雰囲気も出しつつ、

着せ替えは背中のスナップボタンでぱちん!と簡単に☆

 

ドレスにバルーンスカートを使うのは、

DOLL'S DRESS ROOM_Ami の定番にしたいと思いました!

 

 

「姫、お手をどうぞ」

f:id:love0sweets:20171010120910j:plain

今回のモデルを務めてくれたのは金髪の美男美女。

マリー&チャールズでした。チャンチャン☆

 

Doll's Dressmaker_Ami


にほんブログ村

 ↓ DOLL DRESS ROOM_Ami Online Shop in MERCARI  ↓

https://www.mercari.com/jp/u/148905679