DOLL’S DRESS ROOM_Ami

ひっそりと人形服を縫う日々。

バラの刺繍をリカちゃんのコートにしてみました✿

皆さま、こんばんは。

ドール服をつくっております

Doll's Dressmaker_Ami と申します。

 

怒涛の更新!?  という程でもないのですが、

主人が帰って来るまでブログを更新しようと思いたち、連続でアップしておりましたw

 

でーん!!

f:id:love0sweets:20180319181549j:plain

ピンクのコートにピンクのバラの刺繍をしてみました!

 

このピンクのシャンブレーの生地はというと…

 一年ちょっと前にグレーの生地と一緒に購入したものなのですが。

love0sweets.hatenablog.com

ようやく在庫もあとわずかとなり、感慨深いものがあります。

ドールサイズのお洋服に使うと多少厚みがあり、アウターやパンツなど汎用性が高くとても大好きな生地でした。

無くなったらまた買おうかな? と思いつつも

新しい素材にチャレンジもしたいです!! 

 

ちなみに今回刺繍をしてみたのは……

よくYoutubeで手芸のテクニックやミシンの動画を見ていて。

 

こちらの動画を拝見して

「この刺繍ドール服にしたら絶対可愛い!!!」

と思い、家にあった刺繍糸を掘り返しました!

www.youtube.com

 

デデーンッ。

f:id:love0sweets:20180319183118j:plain

そう、意外と結構色が揃っていて、それなりに色分けなんかもしてありましたw

 

久々ですが昔々に使っていた刺繍の針もあり、即練習を始め、早速リカちゃんのお洋服に取り入れました!!

f:id:love0sweets:20180319183431j:plain

バリオンローズステッチでバラの花びらを。

葉はレイジーデイジーステッチです。

ホットフィックスのストーンをバラのつるに見立ててみました。

 

自分で作っておいて何ですが、個人的な趣味にどストライクです!!

バラやキラキラ、ピンクなど可愛い要素を入れつつお姉さんっぽい。

DOLL'S DRESS ROOM_Ami のお洋服は「フェミニン」がテーマだったことを今更ながら思い出しました。

 

リカちゃんやリカちゃんのBF君のお洋服作りが続いていましたが、また大好きなジェニーやmomokoさんなど、27cmさんのお洋服も作りたい気持ちが湧いてきました。

 

27cmさんにもバラの刺繍やキラキラのホットフィックス。ロックミシンの巻きロックなど、たくさん可愛い要素を詰め込んで作っていく予定です。

 

完成次第、ブログにアップしたいなぁと思いますので、ご覧頂けたら嬉しく思います。

どうぞ よろしくお願いいたします。

 

Doll's Dressmaker_Ami


にほんブログ村