DOLL’S DRESS ROOM_Ami

ひっそりと人形服を縫う日々。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたチューリップスカート完成♪ 今回はお花のレース付きです。

以前もブログに載せたチューリップスカートですが、 この型紙はとても気に入っています。 love0sweets.hatenablog.com 今後もその時々で、季節やイベントなどに合わせて 柄や装飾を変えて作っていくと思います。 今回はカーキの生地に、お花のレースを付けて…

新しい生地…そして私はジェニーちゃん派でした。

新しい生地を仕入れました♪ またまたチェック柄と、そして今回はドット柄も。 チェックはマキシスカートや、スカンツのような 長めのボトムにしたら可愛いかなと思っています。 そして今風に言えばドット柄…、ですが私のなかでは水玉模様。 アラサーのわたく…

ジェニーちゃんの冬コーデ完成!ファーコートと合わせてみました♪

前回作ったチェック生地のタイトスカートとのセットアップ用に、 同じ布でトップスも作製しました。 本日(2016/11/24Tue)完成です。 わーい、わーい♪ 胸元にはパールを、 裾はぺプラム風に少しふんわりさせてみました。 そして作製しておいたファーコート…

タイトスカート出来ました! その間に裁断した生地のほつれ止めの乾燥タイム…

前回アップしたチェックの生地でタイトスカートを作りました。 タイトスカートの型紙はこれまで何度か修正をしてきましたが、 今回の型紙には今までで一番納得できた感じがします。 タイトスカートを作るときは、しばらくこの型紙を使おうっと♪ そして… スカ…

秋冬用の生地で何を作ろうかな♪ 試作はキッチンペーパーを使っています。

秋冬ファッションに合いそうな生地を買いました。 黒のグレンチェックとギンガムチェックです。 グレンチェックはインナーはもちろんコートなどアウターにも使えそう♪ ギンガムチェックは季節を問わない感じですが、 黒だとぐっと秋冬っぽさと大人っぽさが増…

裾チューリップのフレアスカート3パターン♪

チューリップスカートを作りました。 スカートの裾の形、ふんわり具合は↑の様になります。 合わせて白トップスも作りました。 七部袖、パフスリーブ、ボリュームタイプのパフスリーブの3パターンを 我が家の3人娘に着てもらいました。 並ぶと3人組アイド…

はじめまして。Amiと申します。

はじめまして。 Amiと申します。 「可愛い!」「着てみたい!」 そんなお洋服を作りたいと思っています。 これから少しずつですが、ジェニーちゃんのお洋服を 載せていく予定なので、ご覧いただけましたら 嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 にほんブロ…