DOLL’S DRESS ROOM_Ami

ひっそりと人形服を縫う日々。

ジェニーBFサイズのモッズコート作りました!2018年版★

皆さま、こんにちは。

ドール服を作っております Amiと申します。

 

寒くなって来るとお人形にもあったかそうなお洋服を作りたくなり、今年もボーイフレンド君にモッズコートを作ってみました。

デデン!

f:id:love0sweets:20181115141040j:plain

試作段階のものですが、2018年版です。

ファーが背景にまぎれてこの角度だとちょっと見えづらいですね。

 

後から見るとこんな感じです。

f:id:love0sweets:20181115141420j:plain

昨年はリカちゃんボーイフレンド用にコートを作った際は、生地にファー生地を挟み込んでボリュームたっぷりにフードでした。

 

今年は買っておいたファーテープを縫い付けて作ってみました。

これはコレでイイかも!?

早く完成させたいのですが、フードの形がイマイチ気に入らなくて…

修正して納得の行くカタチを作りたいです。

f:id:love0sweets:20181115141959j:plain

 

ちなみに今年の裏地は総裏使用にしてみました!

f:id:love0sweets:20181115142019j:plain

袖までつるつるの生地なので、腕を通すのもラクラク

f:id:love0sweets:20181115142155j:plain

玉縁ポケットも付けてみたり。

ポッケの場所はここじゃない方がいいかなぁ……???

 

ちなみに今回載せた画像は既にインスタにpostしたものなのですが、インスタはやってないけどブログは見てくださっている方もいるかもしれないので載せてみました。

最近は手軽にたくさん画像をアップできるインスタを使う事が増えてきましたが、やはり詳細を書き込めるブログも続けていく予定です。

f:id:love0sweets:20181115142751j:plain

そして!!

ボーイフレンド君のお洋服も完成させたいのですが、新しいミシンをお迎えして甘々フリフリな女の子服も作りたい気持ちも湧いてきてしまいましたw

Newミシンにつきましてはまた今度ということで!

試作のモッズコートでしたが、タクミ君よフィッティングモデルありがとうございました★

 

Doll's Dressmaker_Ami

 


にほんブログ村