DOLL’S DRESS ROOM_Ami

ひっそりと人形服を縫う日々。

ふわふわのサーキュラースカート!!!!

皆さま こんにちは。

Doll's Dressmaker_Ami と申します。

 

最近SNSなどで、海外のウエディングドレスを見ていたのですが。

ラッフルドレス、というのでしょうか?

すごくヒラッヒラのフリッフリのスカートが可愛くて。

 

ずーっとずっーと作りたくて試行錯誤してやっと似たようなスカートが作れました★

f:id:love0sweets:20180629133608j:plain

f:id:love0sweets:20180629133638j:plain

 

ただギャザーを寄せただけでは出ない立体感を真似したくて、均等に押さえミシン入れてみました。

もっと上手く撮ってよりふわふわ感をお伝えしたいのですが、なかなか現物の雰囲気を伝えるのって難しいです。

 

お姉さんっぽい感じにしたかったのですが、白とピンクの無地だと少し地味かなぁ…???

なにげに今朝(2018/6/29)のスッキリで水トちゃんが着ていたお洋服とおそろいでしたw

f:id:love0sweets:20180629134332j:plain

 

ちなみにジェニーちゃんのボディはオークションで落札した謎ボディ?に変更してみました。

momokoさんに近いのですが、momokoボディではなさそう…。

f:id:love0sweets:20180629134452j:plain

 

こちらのワンピや同じようにふわふわのスカートを、近々出品できたらな、と考えております。

生地もいろいろ購入したので、コーデもいろいろ迷い中w

新しいお洋服が完成次第、またブログに載せたいので、ご覧いただけたら嬉しいです♪

よろしくお願いいたします。

 

Doll's Dressmaker_Ami


にほんブログ村