DOLL’S DRESS ROOM_Ami

ひっそりと人形服を縫う日々。

リカちゃんBFのお洋服セット☆

みなさま、こんにちは!!

細々とドール服を作っております

Amiと申します。

 

3月も下旬へ差し掛かった今更ですが、

今年の1月、2018年始めに作ったお洋服は

リカちゃんのボーイフレンド君のものでした。

 

f:id:love0sweets:20180319174742j:plain

フード付きのコートはポケットに手を入れられる仕様に。

裏地はDOLL'S DRESS ROOM_Amiでは定番のドット柄です。

今までジェニーちゃんやリカちゃんのジャケットやトレンチ風のコートも作って来ましたが、裏地は大体ドット柄にしております♪

個人的な趣味ではありますが、裏地にあえて柄物ってすごく可愛く感じるので、我が家のドール達にも可愛く着て欲しいなーなんて思い取り入れています。

 

無地のロンTにデニムやハーフパンツも。 

f:id:love0sweets:20180319175214j:plain

f:id:love0sweets:20180319175326j:plain

ロンTは白黒グレーに……

バイカラーもお作りしました。

f:id:love0sweets:20180319175417j:plain

白黒、そして黒カーキ☆

f:id:love0sweets:20180319175518j:plain

このチノパン的なベージュのパンツは、ちょっとダボダボした丈感にしたくて、何度も試作をして完成させたお気に入りの型紙です。

 

通常のBF君よりも背の高いはると君は、ロンTのサイズ感がちょっと違うかも?

パンツははると君に合わせて型紙を作ったので、こちらもお気に入りの丈感となりました。

f:id:love0sweets:20180319175718j:plain

 

フード付きコートの迷彩柄バージョンです☆

ちょっと無愛想なレン君ですが、そんなところがお気に入りです。

f:id:love0sweets:20180319175914j:plain

一見正統派っぽいはると君は、出来杉くん的な雰囲気にたまにイラッっとしてみたりww

f:id:love0sweets:20180319175936j:plain

ボロクソに言ってはいますが、今後も我が家のリカちゃん達のエスコート役として、二人には活躍して頂きたいと思っておりますw

 

そして、ロックミシンが来てからと言うものの、今までとはまた少し違った作り方が出来るので、お洋服作りのバリエーションが増えてとても楽しいです♪

 

ロックミシンを使ったパンツ作りは大分楽になったので、そのうちブログで紹介したいとは思っているので、楽しみにして頂けたら嬉しいです。

(このブログ読んでる人がいるのかどうか?といった感じですがw)

 

とりあえず次回は、画像を撮ってあったリカちゃん服の紹介の予定です。

よろしければまたお付き合いくださいませ☆

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

Doll's Dressmaker_Ami


にほんブログ村