DOLL’S DRESS ROOM_Ami

ひっそりと人形服を縫う日々。

久しぶりのクラシカルワンピース♪

皆さま、こんにちは!
ジェニーちゃんのお洋服を作っております
Doll's Dressmaker_Ami です。

いつもブログはパソコンから更新しているのですが、今日は初めてスマホから更新しています。

いまいち操作が分からないのですが、
慣れると便利そうなので挑戦してみることにしました。

さて、タイトルにあった様に以前からたまにお作りしていたクラシカルな雰囲気のワンピースですが。
f:id:love0sweets:20170908173701j:plain

オーダーを頂きまして久しぶりにお作りいたしました。
赤い生地などでも作った事があるのですが、黒だとオードリー的なイメージがありますよね♪

今まではスカートの後ろを縫い止まりまで縫い合わせて完成!だったのですが……。

f:id:love0sweets:20170908174408j:plain
今回は○で囲った部分を、表側からも縫って生地を落ち着かせました。

安定ポイントが一点あると、ギャザースカートも綺麗に広がってくれて良かったです(*´∇`*)

新しい発見!
みたいに書いてしまったのですが、
既にある当たり前の技法だったら恥ずかしいです(笑)

また機会があれば、他のお色でも作りたいです。
オードリー風クラシカルワンピースでした!

Doll's Dressmaker_Ami