DOLL’S DRESS ROOM_Ami

ひっそりと人形服を縫う日々。

ジェニーちゃん達のお仲間に!ボーイフレンド君もお迎えしました☆

皆さま、こんにちは。

Doll's Dressmaker_Ami です。

 

前回の更新から1ヶ月以上…むしろ2ヶ月近く経ってるかも!?

 

もう少しマメに更新した方が読んでくださる方にも

楽しんで頂けると思うので、

せめて週イチで更新できたらなぁ…とは思っているのですが。

 

お洋服作りを始めてしまうと、そっちに夢中になってしまうのでなかなか難しく…。

 

そして、お洋服を作っていると色んなタイプの服作りに挑戦もしたくなり。

 

ついに、ボーイフレンド君もお迎えいたしましたww

 

f:id:love0sweets:20170804192920j:plain

 

立っているのがタクミ君。

金髪がチャールズ君です。

 

二人ともオークションからボディのみでお迎えして、

とりあえずお洋服は作ったものの、タクミ君の裸足の足が見えてしまっていますね。

(まだボーイフレンドの靴は一つしかないのです。)

 

ドール用のTシャツは、ジェニーちゃん達にも作製したので

ある意味ペアルック!?でしょうか。

ジェニーちゃん&フレンド達に作ったTシャツも後でアップしたいと思います。

 

それにしても、今回お迎えしたボーイフレンド二人ですが、

うちの夫からの評価はイマイチですw

 

最初にうちへやってきたボーイフレンドのタクミ君。

f:id:love0sweets:20170808100528j:plain

「コイツ 髪、遊ばせすぎじゃね!?」

「てかチャラい!!!」

などなど散々な言われ様。

最終的には主人から「ギャル男」と呼ばれているタクミ君ですが。

ギャル系といえば(?)ということで、ヒョウ柄のフレームで囲ってみました。

よく似合っていますね。

うん!君はギャル男だ、タクミ君。

 

そして、それならもう少し清楚なボーイフレンドならどうだろう?と思い。

二人目にお迎えしたチャールズ君ですが。

 

(欧州某国の王子様なので、キラキラ感だしてみました☆)

f:id:love0sweets:20170808100231j:plain

「なんだこの金髪!?」

と、彼の名前は髪色で決められてしまいました。

(チャールズは欧州の王子様だからね…)

という設定を説明するのも面倒だったので、

ガイジンだからしょうがないよ!と雑な説明で納得してもらいました。

 

ボーイフレンドということで、ジェニーちゃん達よりも

大分背も高く、肩幅もあり、どんなお洋服を作ろうか考えるのが

とても楽しいです♪

 

スリーピースの細身のスーツなんか素敵かも?なんて思っています。

 

そして今回、まず挑戦してみたのは

ジェニーちゃん達女の子ドールには作ったことの無かった

ダメージジーンズ。

f:id:love0sweets:20170808102645j:plain

 

どうやって作るのかな、と検索してみたら

Youtubeでも動画が沢山あって、意外と手作りでダメージデニムを

作って履いている方もいると分かって少し驚きました。

 

お裁縫動画も結構あるので、人間服の作り方など

ドールにもどんどん応用して

可愛い・かっこいいお洋服をたくさん作ってあげたいです。

 

Doll's Dressmaker_Ami

 

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

☆オマケ☆

女の子をはべらせるチャールズの図。

(もっとハーレム感を出した方が良かったでしょうか…?)

f:id:love0sweets:20170808103150j:plain 

↓ DOLL DRESS ROOM_Ami Online Shop in MERCARI  ↓

https://www.mercari.com/jp/u/148905679

 


にほんブログ村