DOLL’S DRESS ROOM_Ami

ひっそりと人形服を縫う日々。

ジェニーちゃんサイズのトレンチコート☆ ボーイフレンドにもモッズコートを!

 

こんにちは、Doll's Dressmaker_Ami です!

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

珍しくブログの連続更新です。

パソコンやハンドメイドの作業をするテーブルを追加したので、

いろいろはかどっております♪

 

さてさて、八月も中旬に差し掛かり

まだまだ暑い日が続いていますが。

お洋服は季節先取り!!!

 

ということで、秋に向けてトレンチコートを作ってみました。

 

f:id:love0sweets:20170808175332j:plain

 

襟はドール用に簡易タイプの作りです。

「トレンチ風Aラインコート」といったところでしょうか。

 

ついでに、といっては失礼ですが、

ボーイフレンドにもモッズコートを作りました。

(こちらは肩幅を広くとりすぎてしまい、少し野暮ったい感じになってしまったので要調整です)

 

裏地はジャケットにも使っていたドット柄を使いました。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

f:id:love0sweets:20170808175738j:plain

 

ボーイフレンドのコートの裏地には迷彩柄の生地を使用したのですが、

黒ベースの模様だったので、画像はもちろん実際に見ても

普通に黒い裏地に見えちゃいます。

 

f:id:love0sweets:20170808175856j:plain

 

ももう少し長めの方が良いかなあ。

 

このアウターに合わせて、セットで出品したいなと考えております。

…秋のお洋服……。

何が良いかなぁ。

 

 

Doll's Dressmaker_Ami


にほんブログ村

 

↓ DOLL DRESS ROOM_Ami Online Shop in MERCARI  ↓

https://www.mercari.com/jp/u/148905679