DOLL’S DRESS ROOM_Ami

ひっそりと人形服を縫う日々。

ずっと作りたかったジェニーちゃん用のデニムジャケット♪ 型紙完成!!

ジェニーちゃんやリカちゃんのデニムジャケット。

 

いわゆるGジャンですね。

 

お人形好きな方のブログを拝見していて、

 

たまに見かけるこのアイテム。

 

着まわし力は抜群で、私も自分が着る用に持っています。

 

これを作れたらジェニーちゃんのコーディネートの幅が広がるのに…。

 

でもイチから型紙を作るなんてちょっと難しいかも……。

 

でも作りたい……。

 

なんて思っていましたがふと、イチから型紙をつくるのではなく、

 

もともとあるものを流用できるかも!と思い立ち、

 

今週はデニムジャケットの型紙作製に集中していました。

 

f:id:love0sweets:20161210002112j:plain

 

自分の持っているGジャンやネットの画像を参考に

 

もともと丸襟のトップスで使っていた型紙を分割して、

 

f:id:love0sweets:20161210002328j:plain

 

パーツごとにカット。

 

(人には見せないものだと思っていたので、この適当な汚い字!! ここはスルーでお願い致しますm(-_-)m)

 

f:id:love0sweets:20161210005018j:plain

 

5mmほど縫い代をつけて、裁断。

 

そしてーーー

 

f:id:love0sweets:20161210005213j:plain

 

f:id:love0sweets:20161210005229j:plain

 

テッテレーーー(´ω`)!!

 

出来ましたーーーーー!!!!!

 

これにボタンを付けたら完成です。

 

ノーカラーVer.で襟元にファーを付けたりするのも、

 

冬らしくて良いかな、なんて。

 

春になったら白いスカートやレースのワンピースに

 

合わせるのも良いかも。

 

もともとあるお洋服や、新しいお洋服とのコーディネートが

 

色々浮かんできます。

 

こちらのアイテムもチューリップスカートや、

 

ペプラムのセットアップのように、

 

DOLL DRESS ROOMの定番にしたいと思っています(^^)

 

ちなみに完成したものは、(2016/12/9現在) 出品中です。

↓  ↓  ↓

https://www.mercari.com/jp/u/148905679

ご覧いただけたら嬉しく思います ♪

 

 

Doll Dressmaker_Ami

 


にほんブログ村