DOLL’S DRESS ROOM_Ami

ひっそりと人形服を縫う日々。

ケープコート完成! ドット柄ワンピと合わせて甘々テイスト♪

ケープコートが出来ました!!

 

ジェニーちゃんの髪の色と同化してしまっている!!w

 

f:id:love0sweets:20161208104850j:plain

 

使用したファー生地は以前作製したコートと同じものです。

 

love0sweets.hatenablog.com

 

今回作製したケープコートの型紙はこんな感じです。

 

f:id:love0sweets:20161208105620j:plain

 

後みごろと前みごろの違いは襟の角度くらいなのですが……

 

作り直すこと三度目にして納得のカタチとなりました。

f:id:love0sweets:20161208110231j:plain

 

No.1とNo.2は肩から腕にかけてのラインがいまいちで

 

一番下のNo.3でイメージ通りのものが出来ました。

 

前は糸ループ止めにして、そのままにしようかと思いましたが

 

リボンも付けてより女の子らしい雰囲気にしました。

 

リアルではなかなか着れないけれど、

(なかなかというか年齢的にアウト!!)

 

甘々テイストなお洋服・コーディネートが大好きです。

 

リボン、フリル、レース、ピンク色、水玉模様などなど……

 

女性は年齢を重ねるごとに、そういった可愛いものから卒業していきますが

 

可愛いものを好きという気持ちはいつまでも忘れていないと思います。

 

 そんな可愛いものが大好きな女性に喜んでもらえるような、

 

ワクワクするようなお洋服を作っていけたらなぁ、

 

と思っています。

 

 

 Doll Dressmaker_Ami


にほんブログ村

 

↓  ↓ よろしければ覗いてみてやってください!!

https://www.mercari.com/jp/u/148905679