DOLL’S DRESS ROOM_Ami

ひっそりと人形服を縫う日々。

ジェニーちゃん用タイツ量産&ファッションデザイン画の描き方本!

ブログをご覧のみさなま、こんにちは。

ジェニーちゃんのお洋服を作っております

Doll's Dressmaker_Ami と申します。

 

九月もなかばを過ぎて、そろそろ涼しくなるかなぁ

と思っていましたが。

台風一過の影響もあり、まだまだ真夏かと思うような暑さですね。

 

季節を先取って、ジェニーちゃん用のタイツなど作ってみたりしていたのですが…。

ジャンっ!!

f:id:love0sweets:20170919144153j:plain

履かせやすい様、太ももまでのにニーハイタイプです。

 

どんなお洋服に合わせるかは決めていなかったのですが、

この暑さだと出番はもう少し先になるかも…!?

 

とりあえず、束ねて収納ですw

早く涼しくな~れ!

f:id:love0sweets:20170919145156j:plain

 

ちなみにですが、いつもお洋服を作る時。

大体はイメージが決まっているので

すぐに型紙を作り始めていくのですが。

 

最近ドレスを作っている時に

イラストを描いてイメージをまとめていて、

デザイン画そのものがもっと上手に描けたら

お洋服の仕上がりに影響してくるかも?

と浅はかにも思いつきw

 

……買ってしまいました!!w 

ファッションデザイン画―ビギナーズ超速マスター

ファッションデザイン画―ビギナーズ超速マスター

 

  

 

ファッションデザインテクニック―デサイン画の描き方

ファッションデザインテクニック―デサイン画の描き方

 

 

 こちらの 2冊はデザインとはなんぞや!? というよりも、

イメージしたお洋服を具体的な画にするための方法ー、

といった内容の本で、

現役でファッションデザインを学ばれている学生の方も、レビューで高い評価を付けていました。

 

それを見て即ポチったワタクシでありますw

 

届いてからはまだ何度かさらっと読んだ程度なのですが。

前半は人体の描き方の基礎が説明されていて、

「キャッ、そこまでリアルに描ききらなくてもっ…!!」

といったイラストもあり、別の意味での衝撃もありましたがw

 

ミシンの扱いや型紙作りのほか、

少しずつでも知識も増やし

より魅力のあるお洋服を作ってみたいな、と

思うAmi なのでした。

 

Doll's Dressmaker_Ami


にほんブログ村

 

↓ DOLL DRESS ROOM_Ami Online Shop in MERCARI  ↓

https://www.mercari.com/jp/u/148905679