DOLL’S DRESS ROOM_Ami

ひっそりと人形服を縫う日々。

新しい生地…そして私はジェニーちゃん派でした。

f:id:love0sweets:20161129134910j:plain

 

新しい生地を仕入れました♪

 

またまたチェック柄と、そして今回はドット柄も。

 

チェックはマキシスカートや、スカンツのような

 

長めのボトムにしたら可愛いかなと思っています。

 

 

そして今風に言えばドット柄…、ですが私のなかでは水玉模様。

 

アラサーのわたくしとしては、"水玉"と言ったほうがしっくり来ます。

 

子供の頃からなぜだか水玉模様が大好きで、

 

水玉柄のバッグやブラウス、パンツなども持っていましたが、

 

現在となってはちょっと可愛すぎて、着る勇気はありません。

 

(やはり年齢相応って大事かな、と  ^^;)

 

かわりに永遠の美少女であるジェニーちゃんに、

 

圧倒的なスタイルで着こなしてもらえたら良いかなと。

 

ジェニーちゃんのお洋服を作っていていつも思いますが、

 

ジェニーちゃんって本当にスタイルが良いです。

(脚長過ぎ!!)

 

子供の頃は、小学生という設定が身近なリカちゃんより、

 

大人っぽい高校生のジェニーちゃんの方が好きでした。

(いわゆるジェニー派です。)

 

あの頃、年上のお姉さんだったジェニーちゃんも

 

今ではだいぶ年下ですが、

 

憧れの気持ちは今でも覚えています。

 

 

Doll Dressmaker_Ami