DOLL’S DRESS ROOM_Ami

ひっそりと人形服を縫う日々。

ジェニーちゃんの冬コーデ完成!ファーコートと合わせてみました♪

前回作ったチェック生地のタイトスカートとのセットアップ用に、

 

同じ布でトップスも作製しました。

 

本日(2016/11/24Tue)完成です。

 

わーい、わーい♪

 

f:id:love0sweets:20161124183007j:plain

 

胸元にはパールを、

 

裾はぺプラム風に少しふんわりさせてみました。

 

そして作製しておいたファーコートとコーディネートしました!!

 

f:id:love0sweets:20161124183238j:plain

 

ウエストベルト風に黒いリボンを付けたので、

 

ジェニーちゃんには前開きの時と閉めた時、

 

2パターンで着こなしてもらいました。

 

このファーコートのおかげで大分ゴージャス感が増しますが、

 

縫うのは少~し大変でした(^^;)

 

フェイクファー生地を裁断して、

(これがまた切りにくい……!!)

 

断ち目かがり縫いをしてから縫い合わせしたのですが、

 

とにかく色んな場所がファーだらけに!

 

縫い合わせた後はとくにほつれることもなく、

 

少し手間をかけたかいがありました。

 

f:id:love0sweets:20161124184819j:plain

 

裏地がついているような生地なので、

 

中に着るお洋服にファーがつくこともなく安心です。

 

 

近々フリマアプリで出品する予定なので、

 

ご覧頂けたら嬉しく思います。

 

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

 

 

Doll Dressmaker_Ami