DOLL’S DRESS ROOM_Ami

ジェニーちゃんのお洋服を作っています。

ワタクシゴトですが…リカちゃんキャッスルに行って来ました☆

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

ジェニーちゃんのお洋服をつくっております

Doll's Dressmaker_Ami と申します。

 

ワタクシゴトですが、実は先週誕生日がありました。

(そろそろアラサーとも言えなくなってきましたw)

 

お誕生祝いということで主人が企画してくれて

週末、福島県にあるリカちゃんキャッスルへ行って来ました!

 

元々は夫婦揃って北海道の出身なのですが、

主人の仕事の関係で現在は茨城県在住。

福島県にあるリカちゃんキャッスルには車で3時間ほどの場所です。

インドア夫婦には少々ハードルが高かったものの、

日帰りで行くことが出来で良かったです。

 

高速を降りてすぐ、一般道へつながる信号にて。

f:id:love0sweets:20170912190404j:plain

マルで囲った場所には早速こんな看板が!

f:id:love0sweets:20170912190432j:plain

リカちゃんキャッスルまであと5キロ!

楽しみですね♪

 

エントランスでは大きなリカちゃんがお出迎え。

ジェニー派のAmiも画像右のシンボルリカちゃんは髪型が凄く好みです。

f:id:love0sweets:20170912191232j:plain

ちなみにその日の工場内には、12人ほど作業中の方がいました。

f:id:love0sweets:20170912191438j:plain 

植毛途中? 実験失敗ヘアー状態。

f:id:love0sweets:20170912191515j:plain

 

箱詰め&袋詰めのヘッドがいっぱい!! 衝撃的でした。

f:id:love0sweets:20170912191654j:plain

 

ちなみにリカちゃんキャッスルの詳細については

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

私の適当なレポートよりも、こちらのブログがとても分かりやすいです。

www.onion-za.jp

うらべっちさんの 「キセカエヤ blog」では

下に貼ったリンク以外にも詳細レポ&画像がいっぱいで楽しいです。

saitoumikako.com

 

それから、お洋服の展示室では

リカちゃんちゃんはもちろん、ジェニーちゃんの可愛いお洋服をたくさん見ることができました。

一番凄い!と思ったのがこちらのゴージャスなドレス。

f:id:love0sweets:20170912193210j:plain

画像では伝わりづらいのですが、後ろにながーく伸びたバラのトレーンが幻想的と言いますか。

かなりボリューミー&ロング! そしてとにかくゴージャス!

専用スペースを用意できる豪邸じゃないとお家で飾るのは無理かも!?

物理的にも雰囲気的にも非現実的な感じにグッときてしましましたが、

 

主人いわくルマンドみたいだね」と。

ブルボン ルマンド 13本×12袋

ブルボン ルマンド 13本×12袋

 

 

 確かにバラの色とか巻き巻き具合とかそれっぽいんですけどね…。

ブルボンのお菓子は私も大好きなんですけどね…。

(特にシルベーヌとか)

 

ブルボン シルベーヌ 6個×5箱

ブルボン シルベーヌ 6個×5箱

 

 男と女の感性の違いが浮き彫りにされた「ルマンド ドレス」でしたーーー。

 

そして館内を一通り巡り、入り口そばにあるショップにてお買い物。

f:id:love0sweets:20170913095921j:plain

メガネやカチューシャ、ブーティ、ポーズを付けやすいスタンドなどを購入。

このスタンドを使って可愛い画像をどんどん撮って行きたいと思っております☆

 

そしてメインのお誕生日プレゼントドールは……。

f:id:love0sweets:20170913100337j:plainジェニーフレンドといえばマリーン!!

というイメージがある(私の中ではですが(^^;)鉄板フレンドのマリーンですが、Ami家では初のお迎え。

いつかはお迎えしたいな、と思っていたマリーンを聖地・リカちゃんキャッスルで見ることが出来て嬉しかったです。

 

お誕生日プレゼントの特別なマリーン。

どの子も思い入れがありますが、この子にも特別な思い出が出来ました。

 

ちなみに空箱の画像なのは、

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

前回のジェニー同様に

love0sweets.hatenablog.com

「また 何ヶ月も開けられなくなるよ!」

と、主人に怒られ帰宅後すぐに開封した為です。

早速新しいお洋服を着せたので、次回のブログでお披露目予定なので、ご覧いただけたら嬉しいです。

 

そして最後は、キャッスルの入り口前にある庭園を散策。

「アップルガーデン」と名付けられた小さなお庭には、りんごの木が植えられていました。

ほんのりと色付き始めていたので、近くリカちゃんキャッスルへ訪れる予定がある方は、赤いりんごが見られるかもしれないですね♪

f:id:love0sweets:20170913102917j:plain

 

これにてAmiのリカちゃんキャッスル旅行記はおしまいです☆

スマホとコタツが大好きな私たち夫婦にとっては大変な一日でしたが。

とても良いお誕生日の思い出が出来ました(*^ω^*)

 

本来お洋服作りのことを書いているブログなんですが、少し脱線して長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでいただき嬉しく思います。

またちょこちょこと、作ったお洋服のことを載せていく予定なので、今後もDOLL'S DRESS ROOM のブログをよろしくお願いいたします。

 

Doll's Dressmaker_Ami


にほんブログ村

 ↓ DOLL DRESS ROOM_Ami Online Shop in MERCARI  ↓

https://www.mercari.com/jp/u/148905679