DOLL’S DRESS ROOM_Ami

ひっそりと人形服を縫う日々。

ジェニーちゃんに初めてドレスを作りました!!

こんにちは!

Doll Dressmaker_Ami です。

 

……なんて、名乗っておりましたが。

 

字面からすると、ドレスを作っていそうな雰囲気ですよね。

 

自分としては、ドレスメーカー=洋裁師

 

ドールのドレスメーカー=お人形のお洋服を作っている人。

 

というつもりでおりました。

 

しかーし。

 

いつかはドレスも作ってみたい!!

という野望もあり、この度初めてジェニーちゃんの

 

ドレスを作製いたしました。

 

f:id:love0sweets:20170118155301j:plain

 

デデーン♪

 

長ーーーーーく裁断したサテン生地にギャザーをよせ、

 

ふんわりフリフリにすることが出来ました。

 

しかし次回はもっともっとフリフリにしたいなーと☆

 

f:id:love0sweets:20170118155625j:plain

 

f:id:love0sweets:20170118155905j:plain

 

こちらのドレスもメルカリに出品しておりましたが、

 

嬉しいことに出品当日にご購入して頂きました。

 

自分の作ったものを気に入って下さる方がいるということは、

単純にドレスが売れた!というよりも自分自身が認められたような

嬉しさがあります(^^)

 

本当にありがとうございますm(--)m

 

(ドレスの他にもお洋服出品中です♪)

↓ DOLL DRESS ROOM_Ami Online Shop in MERCARI  ↓

https://www.mercari.com/jp/u/148905679

 

そのうち一度はジェニーちゃんのウエディングドレスにも

 

挑戦してみたいな~、なんて思っております。

 

f:id:love0sweets:20170118160700j:plain

 

 

Doll Dressmaker_Ami


にほんブログ村