DOLL’S DRESS ROOM_Ami

ひっそりと人形服を縫う日々。

ジェニーちゃんの可動ボディに超オススメ!! 謎のバービーボディ!!

ブログをご覧頂きありがとうございます。

ドール服を作っております、Amiと申します。

 

最近ジェニーちゃん用に買ってみた可動ボディが思った以上に良かったので、ブログに載せたいと思います☆

 

ジェニーちゃんの可動ボディといえば、オビツ27やぴゅあにーもなどが主に使われていることが多いと思われますが。

 

オークションで落札した謎ボディをAmazonで探してみたところ、同じようにものを発見!

今回私が購入してみたのはこちら!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

※追記(2023/02/10) 記事を書いた当時は凄くお勧めだったこちらの可動ボディですが、現在はAmazonでは取り扱い無しのようです。(コロナや昨今の世界情勢なんかも関係しているんでしょうね😢)

とはいえ盛り上がるドール市場!

それなりにお手頃なものもラインナップされています♪

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

あとは鉄板のオビツ27ももちろんあります(^_-)-☆

 

 

 

 ※これより下は販売していた当時のレビューになります。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

オビツボディやピュアニーモが1体で大体2000円程の価格だというのに、1体送料込みで280円という破格の安さ…。

どことなくmomokoさんのボディにも似ていて、ジェニーちゃんには丁度良さそう。

バービー人形とは表記してありますが怪しさ満点ですww

まぁ、amazonに出店しているショップなのできっと大丈夫でしょう!ということで、ものは試しに注文してみました。

 

f:id:love0sweets:20180713163040j:plain

一度に4体も注文しちゃいましたが、なんせ280円×4で合計1120円です。

しかも送料込みで!!

1120円ではオビツボディを1体も買えません!!!安い!とにかく安いです。

 

梱包はこんな感じで届いたのでmade in Chinaならではの安さということでしょう。

f:id:love0sweets:20180713164214j:plain

 

ジェニーちゃん、momokoさんとのボディと比較してみました。

丁度ジェニーちゃんとmomokoさんの中間みたいなサイズです。

可動する部分はかなりmomokoボディに似ている感じがします。

f:id:love0sweets:20180713164423j:plain

 

ボディの厚み、腕の感じはmomokoさんとそっくりです!

f:id:love0sweets:20180713165011j:plain

 

足の太さや形は似ていますが、腰周りの辺りはmomokoさんの方が細い感じです。

上半身がmomokoボディ、下半身は太ももが細いジェニーちゃんといった雰囲気です。

f:id:love0sweets:20180713165126j:plain

 

首のジョイント部分は大きさや形がジェニーちゃんのボディとかなり似ています。

f:id:love0sweets:20180713165847j:plain

 

そのため削ったりパーツを付け足したりする事もなく、簡単にボディを交換することが出来ました!!!!

 

我が家の2011年バースデージェニーちゃんに、可動ボディへと変身してもらいました★

f:id:love0sweets:20180713165808j:plain

ちなみに、謎のバービーボディの方がジェニーちゃんより少し色白なので、顔色との違いが不自然だったらどうしようと思いましたが、全然気にならない範囲でした。

 

足のサイズはバービー仕様で、ジェニーちゃんの靴だと少し緩い感じです。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

f:id:love0sweets:20180713170349j:plain前もうしろもパカパカしています。

 

足首にひっかかるタイプのサンダルやブーツなら大丈夫でしたが、やはりちょっと脱げやすいため、バービーちゃんサイズの靴を履かせてあげた方が良いかもしれません。

f:id:love0sweets:20180713170520j:plain

 

そしていよいよポージングです!!

モデルさんの定番、腰痛めてる系ポーズもばっちりです♪

f:id:love0sweets:20180713170803j:plain

 ソファに座っての脚組みも大丈夫!!

f:id:love0sweets:20180713171011j:plain

 

首をかしげる事は出来ませんが、左右に回転するので色んなポージングに挑戦することが出来ると思います。

f:id:love0sweets:20180713184108j:plain

 

 と言うわけで、ジェニーちゃんにオススメの可動ボディ

「謎(?)のバービーボディ」の画像レポでした。

 

詳細をまとめると、

・脚の付け根が少しだけmomokoより張っている部分を除けば、サイズ感はかなりmomokoに似ています

首のジョイント部はジェニーとほぼ同じサイズ。加工無しでボディ交換が可能。

・可動部分はmomokoに比べると若干動きが硬く、強度が弱く感じます

 (あまり強く動かすと折れそうな雰囲気が漂っています。)

・足はバービーサイズのため、ジェニーちゃんの靴は少し大きいです

価格は送料込みで1体280円と超激安!!!

と、いったところでしょうか。

 

ざっくりいうと、ちゃっちいmomokoボディです。

ですが逆にいうと、280円でこのクオリティの高さ!?と、驚いています。

 

 あまり期待しないで買ったというのもありますが、はっきり言って期待以上のものでした♪

ジェニーちゃんを可動ボディにしてみたいけど、どのボディにしようか迷っている方や、たくさん個数を揃えたい方。 

かなりオススメです!!

 

 

 

 

 これで新しいお洋服を作って、ジェニーちゃんたちにモデルさんみたいなポージングをとってもらって、可愛く着用画像を撮れたらなと思っています。

f:id:love0sweets:20180713192109j:plain

2018/7/13 Photo by Ami

 

 

ーーーーーーーーなーんてモノクロ写真に英語でそれっぽく(合ってるのかな?)書いてみましたが、LINEカメラで加工しただけですww

 

 …最近新しいお洋服を作れていないので、次回の更新はまた先のことになると思いますが、どうか生暖かく見て頂けたら幸いです。

長くなってしまいましたが、最後までご覧いただきありがとうございました★

 

 

 Doll's Dressmaker_Ami


にほんブログ村

↓ DOLL DRESS ROOM_Ami Online Shop in MERCARI  ↓

https://www.mercari.com/jp/u/148905679