DOLL’S DRESS ROOM_Ami

ひっそりと人形服を縫う日々。

ジェニーちゃんサイズのスプリングコート祭り☆

ドール服を作っておりますAmiと申します。

前回のブログ更新から1ヶ月以上…。

ツイッターにいたっては、昨年の11月以来の更新でしたw

 

お洋服作りはサボっている訳ではないのですが、

発信するのが苦手といいますか…

マメに出来ないんですよね。

 

でも今年は作ったお洋服の詳細など

どんどん紹介して行けたらとは思っています!

 

というわけで!!!

f:id:love0sweets:20180429192903j:plain

でーん!!

 

久しぶりのジェニーちゃんサイズで

スプリングコート祭り!開催いたしました!

f:id:love0sweets:20180429193025j:plain

本当は5色展開にして、

「OL戦隊☆リアルクローーーーズ!!」

的な画像を撮りたかったんですが、5色目に使えそうな生地がなかったため、とりあえず4人分でやっちゃえ!と、勢いでブログ&ツイッター更新しました。

 

以前、襟が簡易的なバージョンで秋にトレンチコートを作ったのですが。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

love0sweets.hatenablog.com

今回はよりリアルさを求めて、細部も丁寧に作ってみました。

f:id:love0sweets:20180429193524j:plain

襟の作りや袖部分のボタンなど、クオリティの高いドール服を作られている方からすれば大した事はしてないかもしれませんが、自分なりに丁寧に作ってみました。

 

あとベルトループは共布ではなく、あえてハトメを使ってみました。

これでベルトは前でも後でも結ぶことができて、コーデもしやすいかと♪

ハトメは結構気に入っているパーツの一つなので、今後も登場してくる可能性が高いですwww

 

あと今回撮った画像で気にっているのがこちらです。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

f:id:love0sweets:20180429194124j:plain

コラージュはいつもラインカメラを使ってしているのですが、

画像四枚バージョンの中に、この真ん中にスペースがあるものを見つけたので、中にテキスト入力でDOLL'S DRESS ROOMのロゴ?を入れてみました。

 

完全に自己満足ではありますが、ちょっとブランドっぽい雰囲気が出せたのが嬉しかったですw

コートと一緒にパンツや中のトップスも、近々メルカリに出品予定です。

 

今年はminneにも挑戦したいとは思っているのですが、なかなか……。

ですが、無事に出品できた際はアイツやりやがったな!うんうん!

という生暖かい目で見て頂けたら嬉しいです。

 どうぞよろしくお願いいたします。

 

Doll's Dressmaker_Ami

 


にほんブログ村