DOLL’S DRESS ROOM_Ami

ひっそりと人形服を縫う日々。

ボーイフレンドサイズのスリーピース☆赤バージョンでオーダー頂きました!!

皆様、こんばんは。

Doll's Dressmaker_Ami です!

 

週に一度は更新したいと書きつつ、

前回の更新から10日以上経ってしまいました。

はい、ダメウーマンですね♪

 

ブログをコツコツ続けるというのは、なかなか大変な作業だと実感しております。

芸能人の方や、アフィリエイトなどで毎日毎日内容の充実したブログを更新されている方って凄いんだなぁ、としみじみ感じました。

 

しかし、SNSなんかもそうですが、自分の作ったものを

一瞬にして全世界へ公開できるなんて(大袈裟w)本当に凄い!!

 

ブログを書くのはちょっと面倒な時もありますが、大好きなジェニーちゃん達へ作ったお洋服…。

同じようにジェニーが大好きな人に見てもらえたら嬉しいです!

 

と言うわけで。

 

 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

以前、作ったボーイフレンド用のスリーピースですが。

love0sweets.hatenablog.com

 

オーダーを頂いて、赤バージョンでもお作りすることになりました。

f:id:love0sweets:20170829185433j:plain

ベストとパンツはスナップボタン留め。

ジャケット着用のチャールズ君。

f:id:love0sweets:20170829185751j:plain

北欧某国の皇太子さまということで、

「髪、遊ばせ男」のタクミ君とは違うエレガントな雰囲気(またタクミ下げしてしまったw)

 

スリーピースに使ったタータンチェックの生地ですが、

f:id:love0sweets:20170829190115j:plain

このほかに、ネイビー系もあります。

ベージュ、赤、ネイビーの3色展開でお作りする予定です。

 

全然買うつもりもなくフラっと立ち寄った手芸コーナーでこの生地を見て、

ボーイフレンド君にスリーピースだ!!

と閃き衝動買いですw

無事に完成することが出来て、オーダーまで頂けて

タータンチェック三兄弟もきっと喜んでいます!!

 

もうすぐ9月。

秋冬は重ね着になるぶん、お洋服もいろいろバリエーションが楽しめて良いですよね。

 

先日、セリアで見つけたドールにぴったりサイズのほうき。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

f:id:love0sweets:20170829191404j:plain

 

これを見て、ハロウィン用にも何か作りたいなと思っちゃいました。

現在型紙作成中……乞うご期待です☆

 

 

f:id:love0sweets:20170829191913j:plain

 

 Doll's Dressmaker_Ami


にほんブログ村

 ↓ DOLL DRESS ROOM_Ami Online Shop in MERCARI  ↓

https://www.mercari.com/jp/u/148905679