DOLL’S DRESS ROOM_Ami

ジェニーちゃんのお洋服を作っています。

ジェニーちゃん撮影スポットを強化しました☆ ドールハウス感出て来ました!!

みなさん、こんにちは★

Doll's Dressmaker_Ami と申します。

 

今まではDoll Dressmaker_Amiと表記していたのですが…

 

お人形「の」お洋服屋さん、なら

 

Doll「's」 Dressmakerじゃね!?、と

 

今更ながらに気がつき、変更いたしました。

 

正直ちょっと恥ずかしいですがww

 

今後とも どうぞよろしくお願いいたします♪

 

さて、前回のブログ更新からやっぱり一ヶ月ほど経ってしまいましたが。

 

その間、お洋服を縫い縫いする他

 

ジェニーちゃんの撮影場所を強化しました!!

 

以前は下の画像の様な感じだったのですが……。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

f:id:love0sweets:20170510014851j:plain

 

ここに、セリアやダイソーで見つけた造花や小物を少し加えました。

 

カラーボックスの上に作った撮影スペースは、

 

引きで見るとこんな感じです。

f:id:love0sweets:20170609172334j:plain

バックの白い壁はダイソー

「貼れるボード」という商品を使いました。

サイズは450×300×厚さ5mm なので、

横の壁部分はカットせずそのまま使えてちょうど良かったです!

 

ちなみにこちらの商品は裏が方眼&シールになっているので

カットしたりお好きな色の壁紙リメイクシートを貼ったりが

簡単に出来ると思います。

(私はボードの色をそのまま使って白い壁にしてしましましたが ^^;)

 

そして、セリアで購入した窓枠×二個をグルーガンでくっつけたものがこちらです。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

f:id:love0sweets:20170609173119j:plain

 

窓の外は「カフェ 画像」でググり、気に入ったものをエクセルに画像挿入し、印刷した後さらに窓枠に合わせカットしました。

グリーンガーランドやお花は、それっぽく巻きつけたりしたものをグルーガンでまとめて、窓枠にもグルーガンで固定。

壁にもグルーガンで貼り付けました!!

 

それから、またまたセリアで見つけたグッズになりますが。

ドール用にぴったり!と即買いしてしまったディスプレイスタンドです。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

f:id:love0sweets:20170609174048j:plain

f:id:love0sweets:20170609174259j:plain

 

四段タイプですが、私は一番上のスペースを広くとり、三段にしてみました。

ちなみにシャネルのショップ袋は自作ですが、どうして作ってみたかというと……

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

メルカリで購入したリーメントのデパートショッピング。

シャネルっぽい化粧品がとっても可愛くて!!

私もショップ袋くらいなら出来るかも!?と思い頑張って作ってみました。

f:id:love0sweets:20170609174627j:plain

そして上の画像にも黒バージョンがありますが、

星のスタッズがJIMMY CHOOを彷彿とさせるおしゃれなバッグ。

 

こちらの2点はハンドメイド作家の「Y.com」さんから、メルカリで購入させて頂きました。

 

そして模様替えしたAmiのDOLL'S DRESS ROOM ですが…。

デデーン!!!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

このようになりました!!!

f:id:love0sweets:20170609175555j:plain

 

以前と比べると大分華やかになったかな?

ジェニーちゃんもシャネルでお買い物をして満足そうw

化粧品を買ったのかな?

それともまさか! バッグを買っちゃった!?

 

メイクをして、可愛いお洋服を着て、素敵なバッグを持って。

一体どこへ行くのかな?

 

羨ましい限りですね(^^)

 

Doll's Dressmaker_Ami


にほんブログ村

 

↓ DOLL DRESS ROOM_Ami Online Shop in MERCARI  ↓

https://www.mercari.com/jp/u/148905679