DOLL’S DRESS ROOM_Ami

ひっそりと人形服を縫う日々。

Youtubeを見ながらジェニーちゃんにソファーを作ってみました♪

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

Doll Dressmaker_Ami です。

 

ジェニーちゃんの撮影スペースを確保できたので、

ドールハウス…のような空間を作りたいなと思い、

ソファなんかがあれば一気に雰囲気が出るかな~と、

Youtubeで作り方を検索してみたところ……。

 

こ、これは!!!! 

とサムネ画像を見た瞬間一目ぼれしてしました!

 

www.youtube.com

 

 

実際に生活するお部屋は、日々穏やかに過ごしたいので

インテリアを主に白や茶色で統一したナチュラル系嗜好ですが。

 

ジェニーちゃん達には

お洋服もインテリアも、リアルでは出来ないことも可能ということで。

 

いてもたってもいられず、動画を見てすぐにダイソー

グルーガンを買いに行って来ました!

 

ちなみに動画はアメリカの方がアップしたもののようで、

すべて英語なのですが、

とても親切・丁寧に撮影されているので

映像を見るだけで作り方が伝わります(*^ ^*)

 

そして二日間にわたり作業し、完成したものがこちらっ!!!

 

↓   ↓   ↓

 

f:id:love0sweets:20170317205756j:plain

 

……いや、わかりますよ…。

 

なんか、サムネ画像とちがくね……? とか、

てか むしろ、全然別物じゃね……!? とか

 

ほんと、動画をアップしてくださった方に申し訳ないですが。

あの動画から着想を得て、このソファーが完成に至ったという訳で。

 

f:id:love0sweets:20170317210611j:plain

 

初めての事なので作りは雑ですが、

フェイクレザーのカットクロスを使ったおかげで、

それとなーく「らぐじゅありー感」を出すことが出来ましたww

 

そして自分的にこれはイイ発想かも!!

と思っていたのが、

セリアで買ったミニサイズ取っ手を

ソファーの脚に使って

猫脚風にすることです!!

 

しかし……。

 

f:id:love0sweets:20170318170905j:plain

 

実際に出来たのはこれで、

 

こうしてアップにしてようやく分かる程度(;_;)

 

ジェニーちゃん達の背景にして引きで撮影すると、

猫脚感はほとんどありませんww

 

最終的に参考動画とはかけ離れたものとなり、

猫脚アイディアも思ったより写真映えもしませんでしたが。

 

初めてのグルーガンで火傷しそうになるなど、

苦労して作っただけに

愛着はとーーーーーっても、深まりました(*^^*)

 

これからも Ami特製「らぐじゅありーそふぁ」は

美しきジェニーちゃん達の後ろに

登場し続ける予定です。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします☆

 

f:id:love0sweets:20170318172237j:plain

 

Doll Dressmaker_Ami


にほんブログ村

 

 ↓ DOLL DRESS ROOM_Ami Online Shop in MERCARI  ↓

https://www.mercari.com/jp/u/148905679