DOLL’S DRESS ROOM_Ami

ひっそりと人形服を縫う日々。

ジェニーちゃんにも冬用の長め丈パンツを作らなくちゃ!!

こんにちは!!

Doll Dressmaker_Amiでございます。

 

今までもジェニーちゃん用のパンツは作っていたのですが。

 

春~秋向けに見える、七部丈の型紙を使っていました。

 

f:id:love0sweets:20161215100238j:plain

↑  ↑  ↑

ウエストベルト付きでリアル感はありましたが、ちょっと腰周りが厚くなってしまっていました。

 

そして、季節的に七分では寒そうに見えてしまっていたので、

 

今回、少し丈を長めにくるぶし辺りまで伸ばしてみました。

 

デデーン♪ 

f:id:love0sweets:20161215100714j:plain

 

これでジェニーちゃんも暖かくすごせるでしょうかw

(ギンガムチェックの爽やかさが夏っぽさをかもし出している気もしますが…)

 

今回は着せやすさも重視しウエストのベルト部分を無くして厚みを取り、

 

その分裏地をつけてウエストの補強をしました。

 

f:id:love0sweets:20161215101553j:plain

 

着用感はこんな感じになります。↓  ↓  ↓

 

f:id:love0sweets:20161215101637j:plain

 

うしろはスナップボタン留め。

 

f:id:love0sweets:20161215101717j:plain

 

前から見たカタチはこの様になります。

 

それにしてもジェニーちゃんは足が長い!!

 

どんなお洋服も着こなせてしまうので、作り甲斐がありますね。

 

デニム生地の在庫があるので、スキニージーンズも良いかなと思っています。

 

f:id:love0sweets:20161215103150j:plain

Doll Dressmaker_Ami

 

 


にほんブログ村

 

 

 

DOLL DRESS ROOM_Amiのお洋服出品中です☆

↓  ↓  ↓

https://www.mercari.com/jp/u/148905679