DOLL’S DRESS ROOM_Ami

ひっそりと人形服を縫う日々。

またまたチューリップスカート完成♪ 今回はお花のレース付きです。

以前もブログに載せたチューリップスカートですが、

 

この型紙はとても気に入っています。

 

love0sweets.hatenablog.com

 

 今後もその時々で、季節やイベントなどに合わせて

 

柄や装飾を変えて作っていくと思います。

 

今回はカーキの生地に、お花のレースを付けてみました。

 

f:id:love0sweets:20161129143259j:plain

 

レースを縫い付ける際は、カーキの生地と白いレース

 

どちらにもなじむよう、ベージュっぽい糸を使いました。

 

f:id:love0sweets:20161129143557j:plain

 

(画像じゃちょっとわかりにくいかも?)

 

カーキ色ということで、少しカジュアルに仕上がってしまうかな?

 

と思っていましたが、予想より清楚な雰囲気になって

 

女の子らしい感じがよかったです。

 

f:id:love0sweets:20161129144144j:plain

 

画像は以前つくったボーダートップスを着せていますが、

 

このスカートに合わせて可愛いアンサンブルか何か

 

作りたいなと思っています。

 

f:id:love0sweets:20161129144347j:plain

 

完成したらフリマアプリで出品する予定なので、

 

見て頂けたら嬉しく思います(^^)

よろしければご覧ください。

 

https://www.mercari.com/jp/u/148905679

 

お時間あるときにでも、覗いてみてやってください m(--)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

 

 

Doll Dressmaker_Ami