DOLL’S DRESS ROOM_Ami

ひっそりと人形服を縫う日々。

秋冬用の生地で何を作ろうかな♪ 試作はキッチンペーパーを使っています。

 

f:id:love0sweets:20161121165712j:plain

 

秋冬ファッションに合いそうな生地を買いました。

 

黒のグレンチェックとギンガムチェックです。

 

グレンチェックはインナーはもちろんコートなどアウターにも使えそう♪

 

ギンガムチェックは季節を問わない感じですが、

 

黒だとぐっと秋冬っぽさと大人っぽさが増す気がします。

 

スタイル抜群のジェニーさんならきっと素敵に着こなしてくれるはず!!!!

 

 

ちなみに型紙を作るときは、方眼タイプのレポートパッドを愛用しています。

 

f:id:love0sweets:20161121170155j:plain

 

そして、型紙ができたら

 

まずはキッチンペーパーで試作です。

 

f:id:love0sweets:20161121170632j:plain

 

これはフード付きモッズコートとタイトスカートのサンプルです。

 

サンプル作成時はミシンを使うこともありますが、

 

手縫いでのざっくりした並縫いが多く、時にはホチキスやセロハンテープで

 

済ませてしまう箇所もww

 

秋冬はファーなども使ってゴージャスに仕上げることも出来るので、

 

何を作ろうか悩むのもまた楽しさがあります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

 

 

 

Doll Dressmaker_Ami